ドリームチーム2012 始動

2012年7月13日(金)のアメリカ対ドミニカ共和国を皮切りに
5試合のアメリカ代表戦が行われます。
ちなみに、エキシビションマッチです。
WOWOWでの放送となりますので、見逃さないでください。
※放送日程の確認はWOWOWのホームページでチェックしてください。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/101416/?banner_id=mv_top#intro
今回の代表メンバーもすごいです。
ロンドン五輪男子バスケットボール米国代表は以下の12人。
クリス・ポール/サンゼルス・クリッパーズ
デロン・ウィリアムス/ブルックリン・ネッツ
ラッセル・ウエストブルック/オクラホマシティ・サンダー
コービー・ブライアント/ロサンゼルス・レイカーズ
アンドレ・イグドーラ/フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
ジェームズ・ハーデン/オクラホマシティ・サンダー
レブロン・ジェームズ/マイアミ・ヒート
ケビン・デュラント/オクラホマシティ・サンダー
カーメロ・アンソニー/ニューヨーク・ニックス
ブレイク・グリフィン/ロサンゼルス・クリッパーズ)
ケビン・ラブ/ミネソタ・ティンバーウルブス
タイソン・チャンドラー/ニューヨーク・ニックス
ポイントガード、シューティングガード、スモールフォワードは
かなり豪華ですね。シックスマン賞を受賞したハーデンも入ってます。
ファイナルで激突したヒートとサンダーのエース、
レブロンとデュラントの競演です。どちらかが移籍しない限り、
オールスターゲームであっても実現しない貴重な組み合わせ。
同じ時間帯にコートにたった場合、相手チームは苦しむでしょうね〜
しかも、コービーもいますしね。
とはいっても、インサイド陣がちょっと少ないですね。
ドワイト・ハワードとクリス・ボッシュが離脱したためですけど、
実質のセンターはチャンドラーのみですからね。
インサイドはラブとグリフィン、チャンドラーでどうローテーションを
組むんでしょうか。ファウルトラブルが怖いです。
ま、とにかく楽しみですね。
  

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です