2012NBAファイナル第4戦

第1戦、アウェイでサンダーに黒星となりましたが、第2戦から3連勝し
対戦成績を3勝1敗と優勝に王手を掛けましたね。
とうとう、マイアミ・ヒートが優勝を手にするんでしょうか
ヒートは第5戦、ホームコートで優勝を決めたいところ。
第6戦、第7戦はサンダーのホームでの試合となってしまうため
次戦で黒星を喫してしまうとヒートは少し苦しくなるでしょうね。
個人的にはレブロンの足の具合が気になります。
第5戦の出場は決まっているようですが、パフォーマンスに影響がでるかも…。
ヒートはつまらないミス(ターンオーバー)が所々で目に付きます
特にパスミス、ウエストブルックは常にパスカットを狙ってますよね。
大量リードであればまだ分かるんですが、点差がの無い緊迫した場面での
ターンオーバーが痛い。しかも、試合終盤でやっちまう。
第3戦の第4クォーター終盤でウェイドが、セフォローシャにスティールされ、
さらに得点もされた場面が印象に残ってます。
サンダーは、ハーデンの不調が痛いですね。シックスマンとしての
役割を十分に果たせていない状態ですし。
その他の不安要素はウエストブルックですかねぇ。ガンガンいきますね〜彼は。
ハイリスク、ハイリターン。シュートタッチがいい時は脅威ですね。
今回の第4戦のように40ポイントオーバーになるわけです。
しかし、FGアテンプトがデュラントより多いって…ねぇ。
このシリーズは第3戦のみFGAでデュラントがウエストブルックを上回ってます。
ま、とにかく次戦も楽しみですね。
レブロンが遂にチャンピオンリングを手にするのか…

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です