スニーカーフリーク必見DVD。

んー、タイトルとフォントでノックアウトです。
JUST FOR KICKS
内容は、とにかくスニーカーフリークというかマニアというかスニーカーバカのドキュメンタリーですね。いろいろなスニーカーマニアが登場します。ラッパー、一般人、映画監督などなど。スニーカーの歴史を紐解きつつ各マニアのコメントをはさんでいく構成ですね。
靴を新しく綺麗なままで履き続けることが、ある種ステータスだったなど色々なスニーカーがらみのエピソードを当時を知る連中が語ってます。アディダスを普及させたのはRUN D.M.Cの功績であるとかをメンバー本人が語ってます。当時の映像を交えながらの語りなんで、おもしろかったです。
そして、スニーカーフリーク?マニア?の持つスニーカーの紹介。その量ときたら尋常ではない。とりあえず、見てくださいとしか言いようがないですね。セレブならではの、スニーカーに対するこだわりなんかも
凄いです。
ま、いろいろなスニーカーがらみのコンテンツが詰まってるDVDですが、個人的には、エア・ジョーダンのデザイナーであるティンカー・ハットフィールドのくだりが良かったですね。マイケル・ジョーダンとのエピソード、エア・ジョーダンへのこだわりなど。
それにしても登場するスニーカーマニア?コレクター?のスニーカーに懸ける情熱はハンパじゃないです。気になる方は是非ご覧ください。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です