アトランタ・ホークスがユニフォームデザイン変更

アトランタ・ホークスがようやくユニフォームを変えたようです。
前のユニフォームは若干、ダサさもありドアマット的なイメージもありましたが新ユニフォームはチーム名の「HAWKS」とホームの地名である「ATLANTA」で非常にシンプル。
hawks_jarsey_20070714.jpg
ちなみに画像左側のプレイヤーは2007年、つまり今年のドラフト1巡目全体3位指名のアル・ホーフォード。そして画像右側のプレイヤーは今年のドラフトで1巡目全体11位指名を受けアトランタ・ホークス入りしたエイシー・ロウです。
このルーキーコンビは注目です。
で、新たなユニフォームいかがでしょうか?
アウェイのほうはカラーリングがUSAバスケットボール代表チームのユニフォームのようですね。
以前のホークスのユニフォームとは180度変わってしまい、まったく受ける印象が違います。
今季、ドラフトで上位指名された2人がこのユニフォームで活躍する姿を期待します。結構、チームも活躍するかもしれません。
2003年にレブロンがキャバリアーズに入団した時もユニフォームのデザインが同時に変わったと思いますが当時もかなりビックリしましたね。以前の面影、名残りが一切ないデザインに仕上がってましたから。ほんとにキャバリアーズの以前のユニフォームはなかなかのイケてないデザインだったなぁ、個人的にですけど。ユニフォームを見るだけで弱小チームというイメージが頭に浮かぶくらいでした。今では考えられないですけど。
ということで今回のリニューアルは成功するといいですね。ドラフトで獲得した期待のルーキーであるホーフォードとロウの加入というタイミングでのユニフォームのリニューアル!
ちょっと、さっぱりしすぎている印象が強いためチーム独自の個性は感じられませんが。前のよりはいいかなと思います。ちょっと、あの赤いユニフォームが見られないというのも少しさみしい気もしますが…。
今まででこのデザインは無いな~と思ったのは、創立当時のラプターズとグリズリーズですかね。
あれは酷かった。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です