終わりましたね~FINAL

今シーズンのNBAも終わりましたね~。
戦力的にも戦略的にもチーム力的にも、圧倒的にスパーズ有利でしたがスィープとは…。1・2戦で少し危険な香りはしましたがホームでも連敗し、4連敗でノックダウン。昨年のヒートのように2連敗からの逆襲を期待してましたが…残念。
まぁ、普通に実力差が大きかったです。あと、ラリー・ヒューズの足の怪我ですか。少し、ルーキーのギブソンには荷が重かったですね。カンファレンス・ファイナルでの活躍だけでもお役御免ですが。
とはいえ来季に向けいい収穫・経験になりましたね。あのスパーズの鉄壁のディフェンスをファイナルで体験できたんですから、レブロン、含めキャバリアーズ全体のレベルアップにつながることは間違いないですし。
チーム初のファイナル進出がスィープというかなり苦い経験ですが、若いチームですからこれからに期待です。高卒でNBA入りし、4年目でチームをファイナルに導いたレブロン・ジェームスはよくやりました。
ファイナルで負けると、かなり負けのイメージが付きますが、カンファレンスのチャンピオン同士の戦いですからね。両チーム共に強いわけですが…スィープがつらい。しかし、ほんとにウェスタンは強いですね~。マイケル・ジョーダンが引退してから西高東低の勢力図はここ10年ほど変わってないですしね。
それにしてもこのファイナルのスパーズは強かった。ダンカンは相変わらずそつのないプレイ。そして、今ファイナルのMVPであるトニー・パーカー!1戦目から乗りに乗ってましたね。素晴らしかった。ルーキー・シーズンからレベルの高いプレイヤーでしたが、いや天晴れ。
こらからはドラフト、トレードの話題がいろいろと出てくるでしょうね。当たり前ですが。
気は早いですが、11月が待ち遠しい…。
    

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です