レイカーズのプレイオフ進出の可能性は

現地4月12日に行われたレイカーズ対クリッパーズ戦でコービーが再び50得点と大量得点をたたき出した。
しかし、クリッパーズのコーリー・マゲッティのシーズンハイとなる39得点さらに8リバウンド9アシストのトリプルダブルに迫る活躍、さらにエルトン・ブランドが32得点、12リバウンド、7アシストのダブルダブル達成というチームの主力の大活躍でレイカーズが118対110で敗戦。
コービー個人は50得点9リバウンド1アシストと活躍。といってもレイカーズ、コービーひとり頼みではきついですね、今日のクリッパーズ戦は48分のフル出場です。特にプレイオフとなると特に体力の消耗は激しくなると思いますし。
3月に入って7連敗のあとコービーの4試合連続50得点でなんとか5連勝し持ち直した感がありましたがここ9試合で2勝とそのチームの勢いに暗雲が立ち込めてます。
現状を考えるとホーネッツ、ウォリアーズ、クリッパーズがライバル。今シーズン残り3試合ですが、この3試合で1勝もできないとなるとレイカーズのプレイオフ出場はかなり厳しい状況となりますね。
個人的な予想では、
レイカーズが残り3試合を2勝1敗 42勝40敗
ホーネッツが残り4試合を2勝2敗  39勝43敗
ウォリアーズが残り4試合を2勝2敗  40勝42敗
クリッパーズが残り4試合を3勝1敗  41勝41敗
となり、レイカーズはプレイオフに十分出場可能だと思います。
キーポイントはサンズ戦でしょうね、これのゲームに勝つとかなりプレイオフ進出に近づきますし、サンズに対してもプレイオフの対戦を考慮すると嫌なイメージを与えることができますし。
オフェンスではアンストッパブルな攻撃力を持つコービーだけにプレイオフでもそのプレイを見せて欲しいです。あの得点力なら奇跡を起こせるでしょうし。
今後、シーズン終了までの対戦チームを以下にまとめました。
●レイカーズ
 サンズ (ロード)
 ソニックス
 キングス (ロード)
●ホーネッツ
 ナゲッツ
 ロケッツ (ロード)
 キングス(ロード)
 クリッパーズ (ロード)
●ウォリアーズ
 キングス (ロード)
 ウルブズ
 マーベリックス
 ブレイザーズ (ロード)
●クリッパーズ
 ブレイザーズ
 キングス
 サンズ (ロード)
 ホーネッツ

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です