NBAがついに開幕!!

ようやく、NBAの2006-07シーズンが開幕しました!
今シーズンはどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか?
早速、開幕戦であるヒートとブルズのゲームをBS1で早速見ました。
ベン・ウォレスを獲得しディフェンスに磨きがかかったシカゴ・ブルズが昨シーズンのチャンピオンであるマイアミ・ヒートのホームに乗り込みどんなゲームを展開するのか期待してました。
しかし結果は、予想外…。42点差という恐ろしい点差でブルズがヒートに快勝した。確かに序盤から調子は良くありませんでしたけども、何とも言えませんね~。チャンピオンチームがここまで手も足も出ないとは。ディフェンディング・チャンピオンの開幕戦としては、リーグ史上最悪の敗戦らしいです。まぁ、42点差ですからね~。
第4クォーターが始まる頃にはアリーナから観客が消えてましたね~。ウェイドだけは活躍してましたけど、シャックを含め、他のメンバーの調子が良くなかった。リバウンドもとれず、FG%も30%程度、おまけにターンオーバーも多かった。そりぁ~勝てないわけです。
不調のヒートとは対照的にブルズはかなり調子が良かった。やはりディフェンス力は強力。ベン・ウォレスを筆頭にチーム全体でディフェンスに対する意識が高かったです。開幕戦で昨シーズンのチャンピオンに快勝したブルズ、想像以上の好スタートとなりましたが今シーズンはどこまで勝ち進むのでしょうか?
ジョーダンが去った後、ドアマットチームに成り下がってしまったシカゴ・ブルズ。
あれから8シーズン経ち、激戦を勝ち抜くことが出来る駒が揃い始め、ようやくチームとしてまとまりが出てきたブルズの今シーズンは非常に楽しみだ。
ある意味、非常に面白い開幕戦でした。
そして、MASAKARI TECHNOはもうすぐリニューアル。
  

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です