セラバンドで鍛える

200610090.jpg
今日、スポーツ用品店でセラバンドという平らなゴムのバンドを買ってきた。
パッケージはこんな感じ。
200610091.jpg
「平らなゴムのバンド」というと少しイメージがわからないでしょうけど、まさしく「平らなゴムのバンド」なんです。ゴムの強度が8段階あり、色で強度が分かるようになってます。買ってきたセラバンドは、もっとも強度が高いヤツの一段階強度が低い、要するに2番目に強度が強いのを買ってきました。色はシルバー。
シルバーといいながら、どう見てもグレーですけどね、これ。
他にもチューブはいろいろあったんですが、この平らなフォルムで決定。価格は強度が上がるほど高くなってました。このシルバータイプは2500円くらいでした。
なんと言っても、付属のセラバンドを使用してのエクササイズマニュアルがありがたい。筋力アップの項目が33項目、そしてシェイプアップの項目が21項目あり、各筋肉の鍛え方が掲載されています。これだけでも、なにか価値があるような気さえします。しかし、項目が多い。ボリューム満点。
200610092.jpg
これで、なんとか筋力アップを図りたいと思います。
セラバンド ブリスターパック 1カットサイズ(2m)強度:エクストラシン
セラバンド ブリスターパック 1カットサイズ(2m)強度:エクストラシン

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です