やっとこさ到着DVD

9月8日に発売の『NBA ライト・アウト! 特別版』と『NBA グレイテスト・プレー』が到着しました!
20060914.jpg
注文したときにすでに初回入荷分はなくなっていたのか、到着まで少し時間がかかりましたが本日到着。ライト・アウトは最近の…おそらく2005-6シーズンを中心にスーパープレイをまとめた感じになっているDVDだと思います。グレイテストのほうは1999年までのスーパープレイを各部門ごとにまとめているDVD。
ま、NBAのDVDはほとんど購入しているので、このDVDも買おうと決めていた。しかし、ライト・アウトは絶対に見たいと思いました。なんと言っても、あの、コービーの81得点というとてつもない試合の模様をダイジェストですが収録されているという点に尽きます!
見たくないですか?
といいながら、見始めたのは『NBA グレイテスト・プレー』のほうです。どないやねん。いや、パッケージが何故か真っ赤なんです。画像では分かりづらいと思いますが、開くと凄いんです。それがどうしたと言われたら、何ともいえないですけど。初めて、真っ赤なパッケージを見たんで先に手を取り、空けてしまったと言うわけです。
まだ、全部は見ていないですけど前半を見た感想は、当たり前ですが『凄いな~』です。1999年制作なんで最近のプレイヤーの映像はないですが、プレイでNBAの歴史を振り返っている部分があります。自分の知らない初期のNBAプレイヤーのプレイは新鮮に写りますし勉強にもなります。マジック、バードの登場からNBAのレベルが高まっていく様子も描かれています。ジョーダンが登場し始めると、管理人がNBAを見始めた頃の記憶がよみがえり「懐かしな」という気持ちとマイケル・ジョーダンの凄さを再認識しました。まだ、見終わっていないので後半部分に誰が登場するか分かりませんが、楽しみですね~。
最近のNBAしか知らないNBAフリークには、NBAのプレイの歴史というか変遷がおおまかですが、知ることができるいいDVDだと思います。収録時間は1時間ほどなんで少し短いと感じるかもしれませんが、見る価値はあります。日本語字幕も付いているのでインタビュー部分もバッチリ分かりますし。
個人的にはペニーやケンプの姿を久しぶりに見ることが出来、懐かしかったです。ドレクスラーのダンクやドミニク・ウィルキンスのダンクも凄かった。
連休中に『NBA ライト・アウト! 特別版』を見るとします。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です