久しぶりの体育館

久しぶりに体育館でバスケしました。
友人の知り合いのチーム練習に参加させてもらいました。久々の体育館なんで携帯カメラで撮ってしまいました。ちなみに写っているのは管理人ではないです。
basketball0910.jpg
日ごろ、地味に筋トレしてることもあり、そんなに疲れることも無いだろうと思っていたわけです。しかし、シューティングをするだけで滝のような汗がどこからともなく滴り落ちてくる。こりゃいかんと、しっかりと時間をかけストレッチ。
シューティングとストレッチで30分。そこから5対5が始まりました。
いや~、恐ろしいほど体にキレがない、走れない。歳をとるとはこういうことかと少し納得しましたね。日ごろの筋トレも、上半身メインなんで仕方ないかな~とも思いましたけど、歯がゆかったです。チームの面々も大体が30代なんですけど、みんな良く走るんです。
これからは足・下半身も鍛えようと誓いました。走れないくせに「エア ジョーダン」履いてますからね管理人は。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です