ダビングday

なにかと重宝するハードディスクレコーダー、3年ほど前に購入し今でも元気にフル活動してます。
今、販売されているHDレコーダーは普通に容量が200GB(ギガバイト)を超えてますけども我が家のレコーダーは3年前のモデルということでハードディスクの容量は80GBとやや少なめ。
てなわけで、気を抜くとすぐに録画時間が満タンになり…NBAが録画出来なくなります。80GBでだいたい2時間の試合を20試合分録画できるんですけども…ここからが大変なんです。20試合分をハードディスクからDVDにダビング作業が待ってるんですよね~。撮り溜めてる自分が悪いんですけどね~、気が重いんです。しかし、そのままだと次の試合が録画できないんでダビング作業はしますけども…20試合分を一気にダビングするとなると10時間はかかるんで2日に分けて行います。
もしこれが200GBの機種なら…50試合分のダビング作業…!恐ろしい、恐ろし過ぎるじゃない。それを考えると80GBで充分じゃい。
まぁ、新機種であればダビングにかかる時間自体が短縮されてるでしょうけど…。
最新のHDレコーダーはここでチェック!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です