世紀末救世主伝説

  
本日、たまたまテレビを見たときに『北斗の拳』の原作者:武論尊と作者:原哲夫さんが出演されてました。顔は出さないということで顔部分にモザイクではなく北斗の拳の主人公ケンシロウの顔が表示されており、奇妙な画になってたなぁ。
モロにリアルタイムで北斗の拳を少年ジャンプで読んでいたので、「お~!武論尊と原哲夫やないかい~」って懐かしい感じでしたね。
hokutonokenn.jpg
トリビアは”1986年に発刊された北斗の拳の特集号のケンシロウのプロフィールの中の(たしか)好物の欄は「世紀末なので、好き嫌いはいっていられない」となっている”みたいな感じでした。そのプロフィールには他に「ジャンプ力:9m程度」「水中に53分間潜る事ができる」など超人的能力が記載されてました。(※記憶が定かでないので、数値は間違っているかもしれません)しかし、ジャンプ力9m!まぁ、ケンシロウはそれくらい飛べますけどね。いや、正直もっとジャンプしていると思うなぁ。
正直、トリビアよりもその特集号が欲しくなりましたね。
でその後、21世紀のケンシロウの好物はなにかと武論尊と原哲夫にたずねると「りんご」「わたがし」など若干驚く回答がでてきましたが、最終的に「ビーフカレー」に落ち着いた訳です。
ビーフカレーって…どう?
hokutobox.jpg
北斗の拳 DVDスーパープレミアムBOX
■DVD26枚組(TV放映全152話収録)
カラー/モノラル/片面二層/約3800分
■デジパック仕様・豪華化粧箱入り
■全100ページ・ブックレット封入
 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です