コービー大爆発

ここんとこのNBAは、というか今シーズンのNBAはなにか何やら話題が豊富なような気がします。
ビッグニュースはやはりコービーでしょう。81得点…ありえない数字です。ん~おそらくこの記録を抜くニュースを生きている間に聞くのはないんじゃ無いかと言うくらいの記録です。
kobe.jpg
NBAを見始めて14年目ですが、その14年間で今回のコービーの81得点と言う記録に匹敵する得点はデビッド・ロビンソンの(記憶が正しければ)72得点だったと思うんですが、そのゲームはレギュラーシーズン最終戦までシャキール・オニールとの得点王争いが続いており、その状況でチームのメンバーが意識をしてパスをロビンソンに集めていたという状況での大量得点でした。
ま、今回のコービーのゲームの模様をダイジェストでしか見てないので、何ともいえないですけど。
とにかく、調子がいいとか波に乗ってるというレベルの得点ではないです。それくらい凄い得点。
しかし、NBAのキャリア10年目を迎え、ベテランプレイヤーの域に足を踏み入れ始めたこの時期、そして若いプレイヤーが名を連ねる現在のレイカーズでこの得点はどうかと思うところもあります。今のレイカーズというチーム状態でコービー自らがシュートを打ちまくるという事が勝利にはつながっても、チームの成長にはつながらないことは確かだと思うからです。
いや~でも、凄い!81得点。
個人的にコービーよりもマイケル・ジョーダンのファンなんですが、得点能力と言う点だけでいけばコービーはジョーダンを超えたかも…と少し思いました。
まだまだ若いコービー、これからの成長が楽しみです。
  
  

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です