NBAライブ06が到着!

いや~やっと来ました、着きました。NBA LIVE 06が。
マサカリテクノのBBSにも同じ内容の少し書き込んでますが、もう一度書きます。11月10日に発売ということで事前に予約したにも関わらず、予約したショップが発売後メーカーに発注をかけるため発送は発売日以降になりますとの事。まぁこのご時世、在庫を抱えたくないのかどうなのか分からないが15日に到着という若干、腑に落ちない部分はある。
しか~し、無事到着したんでOK!正直そこまで執着してなかったというか、NBA LIVE 06の事をここ3・4日忘れてるくらいだったので「あれ、もう届いたか」って感じですね。どないやねん。ちなみに初回限定の田臥勇太選手の特別パッケージでした。でも、中身はウェイドなんだな。
nba_live_06_.jpgせっかくなんで早速プレイ!楽しみだったダイナスティーモードを迷わず選択し、次はチーム選択。クリーブランドにしようかマイアミ?ヒューストン?掲示板でキャブスでプレイすると言っていたものの先日のマグレディのプレイが脳裏を離れず、ヒューストン・ロケッツを選んじゃいました。でもってスタートしたところ…あれ?「R・アルストンが見当たらんなぁ~。」たしか、移籍してきたはずやけどもって、そうなんです。おそらく数ヶ月前のロスターのままなんですよ。
そこから、かなり気合入れて現在のロスターに変更してやりましたよ…全30チーム。約1時間半。
いや~大変だった。ルーキーで何人も登録されてないプレイヤーもあり、少しロスターが少なくなったチームもありましたがほぼ、完璧にリアルロスターにしてやりました。変更完了してすぐに再びダイナスティーモードを開始し、チームを選択し、なにから始まるかというとアシスタントコーチとトレーナー、スカウトを雇うとこから始まるんです。「お~!」うなりましたね、進化してます。
気に入ったコーチやトレーナーを選択して金額、契約年数なんかを交渉するわけです。アシスタントコーチならシューターを育てるのがうまいコーチ、ビッグマンを育てるのがうまいコーチみたいな感じでそれぞれ得意分野があるんで、自分のチームの特徴を捉えながらチョイスします。
こんな感じでマサカリテクノのダイナスティモードが始まりました。目指せチャンピオンリング。これから、しばしNBA LIVE 06にはまります。
  

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です