なんとか、リニューアル。

いやーそれにしても長かった…今回の微妙なリニューアル。
さすがに若干、寝不足です。少しはサイトが見やすくなったと思います。
そんでもって、NBAも開幕しましたね~。
今シーズンのBSでの開幕戦の放送カードはデンバー・ナゲッツと昨シーズンの王者サンアントニオ・スパーズ!試合開始1時間ほど前に我が家の録画を2年ほど前から担当しているパナソニックのハードディスクレコーダー「DIGA(ディーガ)」に録画予約しようと電源オン。何週間か前から今シーズンの開幕戦の放送スケジュールをNHKのサイトでチェックしていたため録画開始時間、終了時間を速攻でセットし終え、安心しきって放送時間になるのを待ってました…。
で、待ちに待った今シーズンのNBA放送開始!
で、一応録画されてるか確認の為ディーガを見る!
「…録画のランプが点灯してない?」
「何でやねん!」
おいおい、ディーガ!めちゃめちゃ放送始まってるやん!どうしたディーガ!!塚本さんとか、もうしゃべってしまうやん!と思いながらも手動で録画開始、試合さえ録画出来てればええかと自分に言い聞かせながら、おもむろに時計を見ると午後7時12分。
NHKの放送予定では7時15分となってたんで、その時刻に録画をセットしておいた為、ディーガが録画を開始するわけが無いってことで、ディーガの故障ではない。ひとまず安心。
放送開始時間を一応見てみようと、BSの放送予定のサイトを見てみると「放送開始7時10分」となってました…。おいおい…、ちょっと前まで7時15分だったのになぁ。放送時間が微妙に変わってたことにビックリしました。俺のチェックミス?腑に落ちない部分はありましたが、試合を楽しもうとテレビを見つつ再びディーガをチェック。
録画ランプが点滅…
おいおい、今度はどうしたディーガ。しばし考えて分かりました。
ディーガは7時15分からの予約録画を開始する為に、せっかく手動で録画をはじめてたのをわざわざ停止して待機状態に持ち込んでいたと言うわけです。賢いぞディーガ、自分の役目を果たすべく、せっかく録画できてたものを停止させるとは…。恐れ入りました。
おかげで、開幕戦の録画はグダグダでした。しかし、NBAの録画でしか活躍してないといっていいほどのこのマシンに今シーズンも活躍していただく。がんばれ、ディーガ。
 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です