最近のヘビーローテーション

最近、ゲームでハマってるのは、ご存知真・三國無双4です。発売から少し時間が過ぎ気味の感はありますが先日購入いたしまして、ここんとこウィークエンドはもっぱら三国無双やってます。三国無双は2からプレイし始めたんですが飽きずにやりつづけてますね~基本的にやってることは変わらないんですけど、なぜかハマってしまうゲームです。
基本的にスポーツ系のような多人数プレイができるゲームが好きなんで、NBAライブとかのバスケットボールゲームやFIFA・ウィニングイレブンなどのサッカーゲームがメインだったんですけど、数年前に真・三国無双2の猛将伝を誕生日に知り合いから頂き、早速プレイしてみると2プレイモードなんてものがあるじゃないですか。ハマりましたね~案の定。それ以来、無双シリーズはプレイしてますね。
ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのようなロールプレイングゲームも好きなんですけど、少し間を空けると思いっきりストーリーが頭の中から飛んでしまっているので、困ることがかなり多かったんです…そのためにドラクエ7はクリア出来てませんし。そんな感じなんでスポーツ・アクション系が合ってる感じがしますね。
sangoku4.jpg     【0509スペシャルセール】CYBER・アナログ連射コントローラ(PS2用) ≪エレメンタルレッド≫...   【0509スペシャルセール】CYBER・アナログ連射コントローラ(PS2用) <スパークリングシルバ...
しかし、スポーツ系・アクション系ゲームをやってるとコントローラがすぐ壊れてしまうってのが痛いです。アナログスティックが特にヤバイですね。よく見るとスティックの柄の部分が削れてるし!!どんだけ力を入れてるねん!で、はじめはコントローラが壊れるとソニー純正のコントローラを買ってたんですが、ふと立ち寄った某パソコンショップ「ソフマップ」のPS2周辺機器コーナーに置いてあったサイバーガジェット製のコントローラを発見、異様なメタリックレッドの輝きと少しごつめなフォルムに魅了され購入。おそらく普通の方より手が少しでかいということもあり自分の手にうまくフィットしてなかなかの操作感です。使う機会はあまりないが連射機能もありがたい。これを機に各色を揃えようと画策中。あと十字キーは治して欲しいね、普通な感じでよかった。
来月発売のNBAライブ06も楽しみだ。
  

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です