炎天下5時間耐久レース
|今日は正午頃から、外にバスケをしに出かけてきました。
天気予報では曇りということで、太陽を気にせずにプレイできると思っていると…現地はかなりの勢いで快晴。最近、曇りがちだったので少し気分も晴れわたり、早速シューティング。
15分後、バテマシタ。炎天下はヤバイ。水分補給をしたり、頭にタオルを巻いたりと色々やってみたが…とにかく暑い、暑いんです。すでにプレイし終えていた3人組(知り合いではない)はバテきっており早々と帰ってしまいました。
そして、自分は炎天下を避けるように日陰に行き、ストレッチ。ストレッチをしながらも尋常ではない汗が滴り落ちてました。で、筋トレ。ストレッチと筋トレで1時間ほど時間が経ち、再び炎天下に戻りシューティング。暑さでシュートタッチは崩壊でした。
適度に休憩しながら、程よく疲れが溜まってきたので帰り支度をしていると…以前この場所で知り合ったバスケットボーラー2人組みがやってきた。そして、5分後、この場所で知り合ったバスケットボーラーが1人やって来た。この、後からやって来た3人に「まだやれるはず」と説得され、帰宅モードからバスケモードに切り替えバッシュに履き替えた。ここまでは良かったんですけど…ここからが長かった…!!もちろん、面白かったです。中学生4人と大人4人で4on4を延々とプレイしてました。
気が付けば、午後5時半。えらい、長丁場になってしまったもんだ。
帰りは車で送ってもらえたんで、とても助かったなぁ。久々に異様な足のだるさに襲われていたんでほんとに助かった。足のだるさのほかに異様な日焼けもしました。顔が赤い。腕はさほどでもないんですけど、顔がヤバイ。ホントーにヤバイ。未だに熱い、顔だけ。猿みたい。